top of page

2020年 あけまして おめでとうございます 『年賀状について』

今年も,いろいろなことに 楽しみながらチャレンジしていこうと思います。

作家活動,毎日の生活,美術の授業,趣味など・・・。

そして,ホームページのブログを たくさん書いていこうと思います。


まず,元旦の今日は,


年賀状について

この夏の衝撃の外付けHDDの破損で,家族写真データや作家活動記録,住所録などもすべて消えてしまいました。

年賀状データもその一つです。

これを機に 年賀状は 縮小・・・卒業・・・しようと思っています。

SNSの時代 !! ですから!(笑)


これまでの,年賀状は 「 こだわり Family シリーズ」 でした。

途中,私の父が2011年2月に亡くなったので2012年の賀状はありませんが,

2008年の鼠年から2019年の猪年まで(干支は関係ないシリーズでしたが・・・)の11枚の写真データを,かろうじて見つけたので,明日のブログに掲載します。


そして,今年からの新シリーズ


娘も結婚し素敵なパートナーを得て,息子もいずれ・・・

干支もまた鼠スタート・・・

東京のギャラリーオーナーから,干支作品をつくる機会をいただき・・・

年賀状縮小,賀状返しの心労をおかけしないように,返信用の住所の記載をなしに・・・

前年の個展来場のお礼,作品販売宣伝,年賀状新年のご挨拶 を目的に・・・


作家としてのシリーズにすることにしました。

これからの12年は,「ETO FACE シリーズ」 の予定です


1月から12月まで,フレッシュな気持ちで成長を遂げる一年に,

そして,次の年につなげていく


ということで,

「成長 フレッシュ → 子ども」低温陶土

「チャレンジ 自由 → 夢 」白と金箔で装飾

「幸運 つなげる → 干支」 被り物のバトン



この作品は共箱をつけ保管できるようにし,販売もすることにしました(注文もお受けします)

ご注文は,こちらにお願いいたします!


mima_art Gallely(このホームページ)




閲覧数:47回
bottom of page